



DSC00665_1
※クリックで大きく


31日有明の朝屋外から失礼します。


・今年の制作物まとめ
見ての通りのていたらく
12月上旬に某所で晒したものと大して変わりはありませんね
三国伝は部分塗装すらやめて~装シリーズは金塗装もやめてパチ組になっていきました
負担軽減と引越前後の環境構築の遅れもありましたが
アニメも始まり色々高まっていく中コレだったのは情けなかったですね

さすがにパチ組は上げてませんが三国伝の隆盛でSDも盛り上がりました
中でも董卓や兄貴のアニキが出たことが初期から支えてきたファンにとってのご褒美でした


・烈光素体新開発&飛駆鳥最終仕様版販売
今年は飛駆鳥の商品仕様改修により念願の一部クリア成型仕様での再販を行うことができたり
ALGさんが完全変形を成し遂げた仕様で完成させて頂いたりいろいろご褒美がありました

変形は色々精度とか塗膜が不安なレジンキットとして諦めてたところだったので
手を加えて、軍配まで自作して再現とか突貫制作のうちの完成見本とは雲泥の差
軸位置等の設定も微妙に変化させていたのも十分に効果を発揮していたこともわかりましたしありがたかったです


で、その改修作業のあおりをもろに喰らった烈光でしたが
業者複製を早々に諦め、最終局面は出張先で表面処理、ディティール追加、
おまけに量産作業までやる始末
なんとか生産はでき、ペナを喰らうことはありませんでしたが
猛省するところです

飛駆鳥同様鎧が追加されることで本来の仕様となります
来夏商品となってればいいんですが、まずは版権申請の書き方が厳しそうですね…


・来年は
最近はtwitter等でSDクラスタで色々造られている作品を見てモチベーションを上げています
5年ほど『コミュニティーに所属する』ことを意図的に避けていましたが
自分があこがれながら切磋琢磨していける、そんなコミュニティーがあることを知り
そこに入り込みたいという欲が芽生えてきました
あくまで自分は全力で作るだけで変化はありませんけど
オフ会とかに出たいとかそういうことなだけなんで
機会があったらよろしくおねがいしますということで





このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/04/02 08:39】 | #[ 編集]
> このコメントは管理人のみ閲覧できます さん

メアドの問題かメールが送れないので一言。
『在庫は無いけど8月に幕張で売る予定です』
【2011/04/12 23:47】 URL | R-2 #q6P855Dk[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 日記と模型 -弐-, All rights reserved.
まとめ


