



RIMG0003a_20080620185903.jpg
翔<ショウ>若き鬼武将


モチーフはSガンダム
史実だと関羽の実子、演義だと養子であるため
ZZと同様アナハイムガンダムの終着点として選ばれたんでしょう
SDモチーフとしてはZZの弟子、子孫的キャラクターとして
古くは火炎→江須、最近では列伝ZZ→雷丸と使用されてきました

子供が感情移入しやすいキャラクターとしてデザインされたようですが
なによりラインナップを増やしてしまえと判断されるほどの商品展開好調の賜物
夏侯淵ダラス同様三国伝の右肩上がりの商品展開を象徴する一体です


RIMG0001a_20080620185854.jpg
軽装
漫画版初登場時からフェイス以外劉備(=RX-78)素体で作画されていたため
そのときは『劉備からパテなどで製作しよう』的ノリだと思っていましたが
まさかキット化するとはw

RIMG0008_20080620185910.jpg
流用元と
劉備の白色のランナーが流用されています
スイッチ自体が存在しておらず、今回タグのみ改修されているため
途中で撤退することも視野に入れてたんでしょう
スイッチ入れることで型分割しないといけないのでコストもあがるんですかね
アジア圏で売れて本当によかった

流用、しかも不使用パーツがあるためパーツ数が限られている中で
モチーフに準じた姿になるよう苦労されてるのがわかります

どうでもいいけどどうも劉備と関羽の合いの子に見えるのはなんともアッー!

RIMG0011a.jpg
正面
RIMG0012a.jpg
背面
RIMG0013a_20080620185957.jpg
顔周り

RIMG0014a.jpg
右肩の盾:鬼鋭盾
後に出る周倉と対になるパーツ配置になってます
RIMG0015a_20080620190020.jpg
鬼鋭盾を外してみると腕周りは完全にSガンダム
個人的には専用肩にしたのは大正解と思っています
肩周りは軽装のままで十分にかっこいい

RIMG0019a_20080620190056.jpg
鬼鋭爪
EX-Sの追加ブースターをモチーフにした背中の鬼面を手甲の代わりに装着
RIMG0018a.jpg
RIMG0016a_20080620190037.jpg
表情付けやすくてキメやすい

RIMG0009a_20080620185917.jpg
輝麟牙
今回の値上げ対策アイテムホログラムシールが使用されています
関羽と同様アルファベットの“S”がデザインされています
今回のサムズアップ手首で両手持ち

RIMG0014_20080620190004.jpg
関羽の鬼牙龍月刀に輝麟牙を連結することが出来ますRIMG0001_20080620185848.jpg
関平2個買って関羽専用の輝麟牙を用意してるのでこんな連結も可能に

スペースギリギリなんでアクション的なものも出来ませんが

RIMG0016_20080620190027.jpg
三国伝CW上では二人は師匠と弟子
関羽は鎧クリア化しているのでまだお揃いじゃない感じ
英雄激突編の翔キャラ3体とかでセットになればいいなぁ

以上関平でした
パケ絵版の配色パターンでも良かったのかもしれませんがとりあえず側面写真配色で
思った以上にEX-Sに見えるのであそこまで色加えなくても大丈夫だと思うんだけどな

CWでは商品展開の都合上漫画版と異なる順序で展開されるよう
来月の趙雲はかなり良いものになってるので楽しみだわー



















管理者にだけ表示を許可する


金型流用の関平ガンダムですがSガンダムモチーフなので私的には全然OKです。 むしろカッコイイと思うぜ!関平。 他の武将と並べるとちびっこい感じがちゃんと再現されてて良い感じ。 輝鱗牙と関羽の鬼牙龍月刀が合体する双鬼両刃刀も中々カッコイイです。 何気に鬼 風鈴通りあるふぁ商店街【2008/06/21 06:38】

| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 日記と模型 -弐-, All rights reserved.
まとめ


