



DSC01535.jpg
DSC01540_20101030193524.jpg
ライトアーマー相当ってことでパーツはかなりシンプルな構成
バイザーは好みで無いまま飾ろうかと

ガブリーヌの足首は前情報無しでいじるとヤバかった
ケモテックとはまた違ったデフォルメキャラでカワイイですね


さあ楽しい月刊武装神姫はまだまだこれからだ
吸い取られても大丈夫なようにちゃんと働こう

テーマ:美少女フィギュア - ジャンル:趣味・実用





DSC01527.jpg
最新SDもSDX化ということで劉備

なんで中間形態劉備を出してきたのかさっぱりわかりませんでしたが
先日のホビーショーで龍輝宝の完全リニューアル&龍装装着が発表されようやく納得
プラモ販売後流用という形で販売あたりでしょうか
三位一体用パーツとか金色とか色々流用できるので全部魂webで出してしまえ

金属パーツはほぼ無くなっているかと思ったらSDX標準
スタンドも専用の物を排して3mm穴接続スタンド流用可と新フォーマット
ついでにパッケージまで簡略化してたのは残念でしたが
付属品減らして実売価格がかなり安くなり手に取りやすくなったのはいいですね



DSC01520.jpg
そしてスーパーロボット超合金アルトアイゼン

コトブキヤ全盛の前の電撃FAF全盛末期のアルトアイゼンが最高と思っていた時代
もっと前、IMPACTの特典フィギュアしか立体物なんてねぇよって時代
さらに前ならCOMPACT2当時、立体物どころかリアル等身の設定画すら無い時代
まさか10年後スパロボオリジナルの代表格になるなんて

電撃アルト時代ですらコトブキヤがリニューアルキットを出すなんて
想像もできませんでしたしバンダイから完成品が出るなんて

一応ヒュッケmk-llといっしょに完成品はバンダイから出てましたが
最新の技術で完成品として手に入れられるのは感動です
値段も電撃FAFよりはるかに安くかっちりポーズも決まり重量感抜群


そう重量感抜群なのです
スタンドは魂STAGE5推奨なところ4で代用中なためねじ切れるわ




DSC01510.jpg
典韋アッシマーですが組み立て中に股関節が破断
仕方ないので斧形態で固定
旧曹操様に装備させました

組み換えとはいえ変形は結構元MSに準じてますね

DSC01513.jpg

付属の大型腕部は見栄えが悪くなるので素手持ちで
バランス取れば台座なしでもなんとかなりますね

DSC01505.jpg
※クリックで大きく

金色に塗ったのは言わずもがな例の勇者王意識してですが

強奪神話もこれで終わり
アニメじゃ故人だからなぁ
プラモオリジナルになるのか復活→装備という流れをやってくれるのか




DSC01470.jpg
DSC01473.jpg
エレキギター型MMS ベイビーラズ


DSC01479.jpg
DSC01477.jpg
バイオリン型MMS 紗羅檀(しゃらたん)

CHOCO氏デザインの神姫はもれなくオーバークオリティー
普通にスタンド無くても自立できますが強度不安のため
ケース展示用に簡易スタンドを一段だけ使用してます
リぺアクイダと共にケースに飾りたいですね


うむ 前面光量が足りない感 顔に影ができてます
カメラへの投資の前にそこに投資だな




DSC01469.jpg
DSC01485.jpg
LED発光はぜひ暗闇で
紗羅檀はマジ怖い

アダプター噛まして永久灯にしたいわぁ


>> 続きを読む





| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2010 日記と模型 -弐-, All rights reserved.
まとめ


