



DSC01087.jpg
ついに始動アルガス騎士団
それぞれ武器用のエフェクトパーツに加えて組替可能な汎用エフェクトパーツが付属


DSC01082.jpg
エフェクト自体はかなり自由度が効きますがひとまずはファンネルスケール展開用に使用
頭からアイスラッガー出さなくても十分なプレイバリュー作りに貢献しています
それ以外は非常に標準的
完成度高いし付属物も豪華なので外伝キャラの次が気になります
ただ闘士さんに付けられるものが無い気が
早売りによれば凱闘神4弾ではデュオが完全にν風の外套と
鎌型に変化した梟の杖を所持している模様

関連付けしたりでなんとかするのかねぇ
残り二人は売りがあるからいいんだけどなぁ


DSC01078.jpg
最近出た卑猥エフェクト仲間な董卓と

DSC01080.jpg
董卓さん卑猥だわー




DSC01076.jpg
司馬ビー同様買える機会をことごとく逃しスーパーで購入する羽目な董卓


旧シリーズ第一部孫権のCWあたりの浮遊してる姿が印象的なので
標準装備のスタンド穴を利用して撮影

今回も簡易で金ランナーのみ塗装で済ましたため2時間くらいでこんなもん
Hアイズ加工だけやって終わりかなぁ
色分けが単純なこともありそのままでも映える金縁


待ち望まれた中ボス発売はやはり2周目&アニメ化の賜物
ここまで大当たりするとは夢にも思わず
主人公級が全てパワーアップ、しかも豪華版発売と勢いは止まりません
次の大人向けは龍将飛将の再現か?とも言われていますがどうなるのやら
ズサの方はアビゴルを隠しモチーフにわりと標準的なキットに見えますが
下半身フラグはジョイントや背面パーツにあるっぽいので
ホビーショー情報の先が気になるところです




某所でアルファ系画像スレができてたので覗いてたら
久々にGPOキャラデザの人の絵が

例のセーブデータ関連事件の前後ダメージを受けることばかりだったので
もう嫌気でもさしてるかと思ったらまだ描いてた

それも綿々と止まることなく今日も更新とか涙が出る
あれだけ酷い扱われ方をしようともまだ描くか
いいのか悪いのか知らないがGPOのキャラクターに対する執着が生まれたんだろうなぁ



頭の中から色々引き出し中
アルファ作品や無名世界観が嫌いになったんじゃないことを思い出した




DSC01025.jpg
傑作すぎて手元に置きっぱなしだったROBOT魂F91や

DSC01021.jpg
スタンド接続はできるものの重さで不安定なまめしき魔理沙でお茶を濁しながら

飛び飛びではあるものの休みはちゃんと取れるGW
最近作業がめっきり飛んでるので明文化して区切りを付けようかと思います
目標は5日の時点で再販原型の改修が終わってること
細かいのはtwitterの方で更新で
一日のまとめ付けて区切ることにしようかと


でも結局グダるんだろうなぁ 今既に真夜中過ぎてるし



<予定>
29日 公孫瓚の兄貴を買う 
   #600進行終了箇所の診断、溶きパテ処理、#800水研ぎ進行
   大幅補修箇所の粗加工開始

30日 超過勤務50時間超な月末進行相変わらずのお仕事
   一番くじ散財挑戦 

1日 溶きパテ処理部水研ぎ エッジ欠け部等エンドレスSSP処理

2日 溶きパテ処理部水研ぎ エッジ欠け部等エンドレスSSP処理

3日 羽加工開始 表面処理一巡終了

4日 2順目 細部処理開始

5日 羽加工終了

テーマ:美少女フィギュア - ジャンル:趣味・実用






| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2010 日記と模型 -弐-, All rights reserved.
まとめ


