



DSC00971.jpg
たまにはblogの方で

気分転換に飛駆鳥の改装作業中
基幹部分である素体は既に3年前の物なのでそのへんの近代化と
収縮してゆがんだパーツの修正が主ですが
今回はちゃんとエポパテ使ってるので合いが悪くなるような収縮は起こらない…ハズ

自分で作ったものとはいえなんだかわからない作り方をしているもので
少し前の自分の作ったものがオーパーツ化してます
結局作り直しているくらいの改装作業は大変ですが
進歩させられるところも出てきているので楽しいです


そろそろ申請結果が帰ってきてくれるとモチベーションも上がるんですが
音沙汰ありませんねぇ
3月終わるんですがどうなるんでしょうか



>3/30 拍手の方
コメ欄等が無いのでこちらで
リンク更新致しました

コメ欄の禁止ワード設定でアドレスが載せられなかったのであれば申し訳ありません




DSC00967_2.jpg
外部配線はまだまだだけどようやく照明4ドア分配線完了


DSC00960.jpg
※クリックで少し大きく

試作その2の配線方法そのままでより線接続箇所をハンダで固定、
テープで適当に養生して完成
アダプターを個別スイッチ付き電源タップに突っ込んで
それを電源ON/OFFにそのまま利用しています



DSC00964.jpg
※クリックで少し大きく


>3/23 拍手の方
採光の問題上今まで暗かった下段も明るくなりました
息抜きに適当にやり始めたわりには効果が高かったので
工作として久々に成功してますね




DSC00957.jpg
小旅行後もすぐ配線作業
電源を棚用の凹を貫通させた穴から出すように
各LEDを直列にして無駄なくなるようにしてやっとすっきりした感じに

後は負担かかるドアヒンジ周りの強化と絶縁、長さ調整で完成か

DSC00958.jpg
最初の試作よかマシにはなってる、のかなぁ


棚自体の中身を減らすため三国伝から間引き作業開始中
この照明に最も合うであろうリペアクイダのためにスペースを空けます

でも今日持って帰ってきたV2アサルトバスターとキューズQパチェが追加
リボと大将軍減らすか…




この不景気の中付きまくる残業代と思わぬ臨時収入があったので
ザラスケースにLED照明を付けようと
安売りの車用LEDテープと12VACアダプターを購入

今日も散々ケーブル整線見た中まずは仮設

DSC00951.jpg
横に2本上に一本引いてみた
ケースの弱点である暗さは克服できてるんじゃねぇかと

あとはちゃんとした敷設と固定方法、ドアでケーブル挟まないよう加工くらいか
より線は初めてだったけど圧着しなくてよさげで楽ね
スパイラルで保護すりゃ見栄えもよくなりそう
専用の電源用タップが必要になるのでもう少し金と時間が掛かります


ですが明日から久々上京なので作業ストップ
また色々と遅れますよ




最近帰宅時間も遅くなり立て続けにトラブル起きて散々でしたが
ホワイトデー終わって陳列スペースがようやくできた一番くじに挑戦した結果が
DSC00922.jpg
見事大当たり

ほぼまっさらのくじに8k投入でABDDEGGGGG賞と運を見事に使い果たしました
ケニモンが欲しい衝動でまた引くかもわからん



ギリギリ非常出勤が無いレベルで済んだ地震でしたが
久々に展示品が倒れる被害が

DSC00925_20100314215555.jpg

DSC00930.jpg
※サムネクリックで大きくなります

三国伝のバランス悪いのとかスペクリエヴァとかが転倒してました
棚外にあった聖天八極式とか司馬ビーが落ちた以外は特に問題はありませんでした
棚内でもスタンド使用はしておくべきですね
わりとこける

テーマ:美少女フィギュア - ジャンル:趣味・実用





BB戦士 三国伝外伝 12 張苞ガンダム
…の直レヴューはやる気は無いんですが
鋼鉄迦楼羅、ビックガルーダ、呼突誇工具(努貫丸鎧)、大将軍鎧に続く
武零斗素体第3の鎧にして超将軍に対応可能性のある第5の鎧がが欲しくて購入

DSC00912.jpg
武零斗と同様の組替で装着
胸部鎧の穴は鋼鉄迦楼羅対応になってるのでアダプター側は対応できず
仕方なく凸を切り落として両面テープ対応

今までとまた雰囲気の違う鎧なんですがパーツの少なさと地味さが目立ちますね…
努貫丸とも違って新型の鎧をただ素体に取り付ける形式なので取り付けは楽ですが

DSC00910_20100307143155.jpg
塗装は略してシール対応

DSC00914.jpg
装着するだけで地味になる鎧ですがジャストフィット
結局小売潰しだった外伝でしたがこういう遊び方で楽しみましょうってことで
>> 続きを読む




申請期間延長もありましたが本日キャラホビ申請終了
長引かせても結論出ないなーと


結局新作も販売で版権申請
原価上昇分はどうしても吸収しきれなかったよー
そこはこれからの頑張りでカバー…できるのかねぇ
新作もそこそこに改修に精を出す時期に来ている

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用






| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2010 日記と模型 -弐-, All rights reserved.
まとめ


