



久々に落ち着いた休日だったので最近買って写真に撮ってないもんでも
DSC00356.jpg
仮設5号機
リぺ版は例の鬱袋で
瞬殺だったけど一番好みのエヴァ
初期カラー版のが好みではある


DSC00353.jpg
メッキ烈伝版騎士
一応弓矢付きもHWコマンドも予約しました


DSC00351.jpg
シュメ子3体勢ぞろい

NAKED素体が市場で手に入るのは楽だけど一気に使ってしまいそうで怖い
あと短縮スネをどうにか調達せな




DSC00311.jpg
驚きの白さを克服
>> 続きを読む

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用





DSC00335.jpg
ジャンル的におもちゃジャンルで発売することと
前評判の無さに不安を覚えながらも購入


DSC00340.jpg
後輪差し替えで駐機状態へ



某所で言われているように機体色の赤と内部色の蛍光グリーンに強烈な違和感
おもちゃだからで済ますしかないのかなぁと

それならオプションミサイルと台座に差し替え着陸脚収納くらいやって欲しかった
設定形状と異なるノズルカバーも含めて手抜き感
価格帯だけなら金魂レベルなんだからねぇ

DSC00337.jpg
最近手に入れた飛行機と
実写映画でこういう仕様で出すからってのならともかく
発売時期も微妙で出来も微妙なのはいただけない

ギミック的にはレッドテイルのが面白いのでそっちでリベンジ
…できるだけの売り上げがあればいいなぁ




DSC00306.jpg
ちょっとタルタロス踏破してくるわ


やっとHLT店頭にバレルズスピーダーの在庫があったので購入できました
今までの上京では再販のタイミングを毎回外してたので今頃になりましたが

主人公は完売御礼だったので代理
なぜか余るくらいにリボ球が補充されたので適当に接続に使っています
デザイン的には敵側のが似合うか
非常にかっちりとした出来と各パーツカッコいいのと
乗り物系玩具と可動フィギュアを組み合わせると面白いですな

メカデザインは好みなのでそのままトライストライカーは出ないかなー
我が家のトライク型神姫と並べるのが夢なんですが
>> 続きを読む




DSC00292.jpg
パチ組終わって
全体的にメサイアのリメイクと言える位フレームランナー一部流用の上
不満点といえる固定用ピンの追加でかっちりした作りになってた

依然バトロイドのスタンド接続パーツの作りが疑問
もうちょっとちゃんと固定できるようにならなかったのかねぇ

たぶんこれ以上手を加えないだろうけどアーマードと並べて回転させるのが夢

DSC00301.jpg
今日はパチ組で疲れたのでこっちまで手が回らなかった
バレルズスピーダーが完全接着のブリスターなので空けるのに躊躇中

ちょうど連休中でHLTが特売中で
福袋2kだったので調子に乗って一袋購入
外に仮設5号機が見える仕様だったので買ってみたら


DSC00296.jpg
ブラインドの方がこんな感じ+もやしもんで完全に鬱袋
あまりにもなのでリボ球だけ摘出しちゃろうかと




基本的には通常版の翔武将キットに
翔烈帝のメッキパーツをラメ入りクリアランナーに置き換えたセット
単体で鎧を成立させるため翔烈帝の一部のパーツを
(おそらくCAD流用で)一つのランナーに纏めてあります

メッキ版は黄忠の記事で紹介済


DSC00269.jpg
張飛
DSC00273.jpg
関羽
DSC00291.jpg
趙雲
DSC00278.jpg
馬超
DSC00281.jpg
黄忠

とクリア版となりディティールは分かりづらくなりましたが
玻璃の鎧にはこっちの方が合う感じ
全員が玻璃の鎧になればいいんですが
馬超と黄忠が未キット化なのでちょっと中途半端
翔烈帝と並べて飾るのにはちょうどいいですが
キット丸々五体分余らせているので非効率極まりないですね


DSC00284.jpg
そして最近の他の国&自分とこの軍師に派手さで負けつつある皇帝を
クリアパーツ組替でより派手にしました

前立の上の龍、胸、肩、刀エフェクトをラメクリア化
後ろの龍はそのまま付けてあります

DSC00283.jpg
的盧も派手に

DSC00289.jpg
さらにトップヘビーになった騎上


DSC00285.jpg
以上五誇将セット(の一部)でした
残ったキットはどうするかねぇ

棚が限界を迎えてきてるのでそろそろ旧ホンタイさんとか孔明を下げようかと

ひとまずマクロスF劇場版見てテンション上がってるので
明日はルシファー作って終わりそうですが




スティレット購入

出足遅れた…
轟雷はメーカー、問屋どちらも在庫無しとのこと(模型店店長談)
数ヶ月前のホイホイさん状態なので気長に再販待ちます


DSC00256.jpg
色分け等はコスト抑えるためかラインバレルレベルってところ
組済みフレームからの換装は楽しいが分解しやすい箇所もあり
そのへんは次ロット以降の調整に期待するところ

DSC00259.jpg
てっきりアーマー付けた状態での組替交換を楽しむもんかと思ってたけど
実際はそこまで汎用性は無く純粋に1体のオリジナルロボの再現に
流用できる基本素体を使うといった感じです

だからこそボーダーブレイクの機体とか
あとなんかのロボのフレームに使われるんだろうなぁ
組み立て版版権無し群雄とかそういう位置付け

全てがMSGシリーズと思うと神姫用とも言えなくないけど
だからこそ汎用性の高い轟雷が欲しい所
久々に上京できるので購入できる場所があればいいんですが…


DSC00261.jpg
そしてロボ魂SIDE VF
メサイアは値段相応ですがVF100’sに比べると需要に合ったものじゃないかと
ガンポットが展開されてないので例の見得用なんですかね


DSC00263.jpg
そしてクァドランレア
メタ塗装では無くなりましたが成型色でも雰囲気は出てます
来月のミシェル機と飾るのが楽しみ




やっと見つけた
でも注文で取り寄せないと揃わないという…

そのお店がかなり古いお店で戦隊物や古プラモ、ガレキが
殆どゴミ屋敷レベルの置かれ方をされてるので箱状態は良くないが
結構在庫として残っているので
10年前から以降の欲しいモノを探索するにはちょうどいいかも

BBの新作の入荷が絶望的なのと新作でも容赦無く箱ぐちゃぐちゃなので
材料専門になりそうですがラッカー塗料等まともに揃うとこがやっと見つかり
一通り困らない体制が整いました


DSC00252.jpg
探せばあるんだろうけどあったので買ってきたロボ魂クロボンと
形状悩んでたフロントアーマーとか篭手とか
長谷川版としての参考資料と化す予定です




2年くらい前のワンホビで出てたゴルゴとかアイギスがマジで商品になる今日この頃
figma アイギス到着
ベース取り付け時に速攻首もげた…

DSC00250.jpg
なんで仕方なく田舎暮らしには希少なリボ球で代用することに
オフセット軸じゃなくなったので可動的には干渉するようになったのかもしらん

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用





DSC00218.jpg
休日の昼間に更新するのは贅沢ですね


>> 続きを読む





| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 日記と模型 -弐-, All rights reserved.
まとめ


