



こちらは簡素に

RIMG0007_20090524200908.jpg
轟<ゴウ>江東の弓腰姫
孫尚香ガーベラ

RIMG0009_20090524200909.jpg
こちらは最近の600円キットの傾向と逆行して
鎧換装をすべて廃し、スライド金型を利用した一色ランナーを省略してあるため
ボリュームが初期並みに戻っています

一応BB戦士初の単独女性キャラキットで
女性体型を再現する為の措置とも考えられるのですが
それでもちょっとボリューム不足を感じざるを得ません

まぁそれでも少年向けでの商品展開が難しい女性キャラを
これだけ低価格のインジェクションキットで出してくれただけ
バンダイと何よりガレキを買って実需要を示してくれた
大友の皆様に感謝しないといけません

RIMG0012_20090524200909.jpg
腰帯が弓に
何気に耳にピアスがついてるなどどこまでも規格外です


もう女性キャラで出てこないと思ったら
ホビーショーで孟獲・祝融ガンダムセットが発表
ノーベルモチーフのキットが出ることになりました
こちらも簡易な内容になりそうですがあの象に何かがありそうで楽しみです




RIMG0004_20090524192318.jpg
機駕<ギガ>勇壮たる戦斧
徐晃サーペント

現在行方不明、来月曹丕と親子喧嘩予定の
曹操のパワーアップパーツを
いわゆる闇の欠片や武化舞可方式で
キットバリューに加えて無事キット化と相成りました


RIMG0014_20090524192318.jpg
正面
黄忠同様ボリュームはかなりあります
塗装がわりと面倒でしたがその分豪華になりました

武器はダブルガトリングがモチーフの鋏刃戟(きょうじんげき)
いつもどおりバラして様々な形態に組みかえられます

RIMG0015_20090524192318.jpg
背面
サーペントのバックパックにプラスして曹操用のパーツをドッキング


RIMG0017_20090524192318.jpg
肩アーマーと前立て、バックパックをつなげて鉄火錬武に
軽装やこの形態見るとリーオーっぽくていいですね
羽を含めると鎧闘神を思い出します 


そして…

>> 続きを読む




RIMG0008_20090505181713.jpg
ようやっと塗装完了
>> 続きを読む




引越しと研修で購入後放置していた
ミズキさんと黒白子2白黒子2をようやく開封

RIMG0012_20090505003409.jpg
RIMG0013_20090505003409.jpg
白き翼のボリュームでフブキさんと差ができてます
イベント限定とかで黒き翼付きフブキさん出ないかね

リニュ1弾リペは旧リペをスルーした俺にはいいご褒美でした
RIMG0002_20090505003408.jpg
白黒子2


黒白子2も撮影したけど顔周りが白飛びしたのでまたそのうち
塗装台兼撮影用スペースをどうにか確保したので
撮影ブースもちゃんとしたのを用意したくなりました


tall素体もついでに購入してあるもののまだ開けてなかったり
どれに使うか迷い中
金に余裕ができたらシュメ用の素体もそろえたいとこですが
夏辺りに3rd素体仕様の11弾&ライト4弾&アルトレーネが控えてるので
しばらくは節約ですね




関東にサヨナラして新天地にやってきました
RIMG0004_20090503232215.jpg
オーライザーはホテルでパチ組


RIMG0007_20090503232215.jpg
その他本体は部分塗装→乾燥中に荷物片付けと
引越しの合間にトランザムエクシアと同基準で組んであります

エクシアとキットのフォーマットの違いとして
先ずはABSの不使用が目につきます
発売当初から専用PCを使った可動範囲やほぼ完璧な色分け、
その上低価格ということで話題に上がってましたが
ABSレスになったことで塗装もしやすくなっていたんですね

しばらくなんでもABSで簡略化みたいな風潮でしたが
周期的な先祖返りをしたことになるのでしょうか
代わりにHGUCGP01のようなパーツの細分化が難点になっています

個人的には1/144サイズなら重量によるヘタレも少ないでしょうし
塗装派にも安心なので今後もこの路線で行って欲しいものです
(その後の00シリーズはどうなったんだろう)


RIMG0009_20090503232215.jpg
ライザーソード
ベッド脇に小物置き場が備え付けられてたのでそこで撮影しています
荷物の整頓の邪魔にならないようにしばらくはここに飾る予定

エクシアはどの箱に入れたか分からなくなっています
そのうち出して並べる予定


臭気による制限がほぼ解除されたのでサフが吹けます
そろそろ2次申請ですしまとめないといけませんね





| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 日記と模型 -弐-, All rights reserved.
まとめ


