



RIMG0006
※クリックで少し大きい画像に


・今年作ったものまとめ
手軽な部分塗装の三国伝とカラーレジンキットを除けば
フルキット製作1、自作キット改修1、既存完成品ミキシングビルド1
と例年と変わらずなペースでした
三国伝はなるべく負担にならないように1日程度で作ることができるよう、
シリーズ間で差ができないように心がけた位で結構雑ですかね

・2年連続ディーラー参加
今年は去年の年末に立てた目標の達成を念頭に動いてみました
時間の制約があったため思い通りの進行にならなかったり
イレギュラーな3年目を見越した原型改良もあったりしましたが
新シリコン開拓等付属して身になった部分も多いと思います

去年参加の際学生のうちにやっておきたかったことは達成したので
今年はその先に進む為の準備段階だったというところでしょうか

来年分はもう始動していますが難航中
商品を出すこと、ひとまずは今年度中に形を出しておくことが目標です




神姫が届きました
RIMG0004_20081226221512.jpg
フブキさんはかわいいのう

去年の暮れに凛まおを手にとってしまったことから始まり
就活時期のストレス発散で増えに増えた神姫
今年だけでかなりの数になりました
来年は浪費より何か造る方にベクトルを向けられたらと思います




毎度お馴染みのクリアセットです
嵩増しのクリア成型に価値を見出すため
今回も両キット共に通常キットから白成型色と金塗装部分を拝借して
バージョンアップさせています


RIMG0007_20081226211724.jpg
孔明は通常キットで不評だった成型色がクリアになったことで化けました
依然塗装頼りにはなりますが青クリアは効果的です

RIMG0008_20081226211758.jpg
RIMG0014_20081226211908.jpg
趙雲には通常版のオーラの龍、そして龍輝宝の肩鎧を装着させてみました
RIMG0013_20081226211850.jpg
羽が綺麗になって後ろ姿がかなり綺麗に
RIMG0010_20081226211822.jpg
嵐にこのセットの一番の意義であるクリア龍
劉備とおそろいになっています
ボリューム、カラーリング共にやはり主人公の風格が溢れています

RIMG0016_20081226211953.jpg
以上赤壁セットでした
孔明、趙雲共にクリアパーツの意義があったので満足ー
でもクリア版には否定的
カラーでCWでも付けてくれればいいんだけどな…

次弾は轟、孫権周瑜辺りが妥当だと思われます
赤壁ならむしろこの二人の方がよかったんじゃないかと
(周瑜発売が伸び伸びになったので無理だったんでしょうが)

今年は再販や怒涛の三国伝攻勢と需要と供給が
烈伝以来かつて無いほど繋がってかなりの盛り上がりを見せました
来年始めの陸遜も楽しみです




RIMG0005_20081221210804.jpg
ブラックサレナの完成品、そして別会社だけど組み立てモデルが出る
奇跡的な2008年は公開10周年だってさ
そして年末に完成品の夜天光と六連が届く奇跡

受注販売、フォーマット的には魂SPECながらほぼ金属使用無しと1レベル下
杓丈と換え手首しか付いてませんが
それでもブラックサレナと並べられるライバル機が手に入るこの奇跡

RIMG0021_20081221210838.jpg
ブラックサレナと
マットな塗装に仕上げてあってサレナとの対比がなんとも

RIMG0015_20081221210822.jpg
最終決戦を手軽に再現できるのは実にいい

六連いくらでも買えるけどこれ以上はやめとこかと思います
流石に飾るスペースが…




RIMG0003_20081220223313.jpg
>> 続きを読む




アゾン服のかわいさは異常
アウタスキンとはまた別な雰囲気がなんとも

あいかわらず机の上が酷いね
一年前には一人もいなかったことを考えると異常なペース
引越しを前に途方に暮れてしまう




武装神姫リニュ1弾が届くので8000円位用意しとけば大丈夫と思ってた
しかし佐川の兄ちゃんが『18000円出せ』というから何かと思えば

これ忘れてた

スペドラ様がEX飛ばしてSRに進化しようとしてるんだけどこれはミス?
他は概ね満足 機兵が出てくると雰囲気変わるなぁ
次弾である機甲神も発売が決定
元祖のセットは付かない…だろうからクリアのBBガンジェネシスが妥当か






| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 日記と模型 -弐-, All rights reserved.
まとめ


