



一か八かでジャンクを購入
見事に完品でした
ようやくカイザーシリーズ3体勢ぞろい


カイザーワイバーンに太陽騎士ゴッドガンダムがゴッドユナイト
RIMG0005c.jpg
追加パーツをつけることによりSの部分に加えてゴッドの意匠が加わります

基本素立ち
カラーリングについてはアレな部分が多いけど
追パーツのおかげで頭身バランスは改善されます

RIMG0008c.jpg
そして各部を展開することによりスーパーモードへ

RIMG0010c.jpg
両翼含めると50cm
RIMG0005_20080228181149.jpg
大きすぎてどこにも入りません



RIMG0011c.jpg
しばらくは眺めてるだけで幸せですよ
>> 続きを読む




RIMG0006.jpg
コミックワールド風に蛇骨剛剣の伸びた刃先を再現してみた


アルミ針金に刃パーツを適当な点でエポキシ接着剤で固定
非常に重いけど三国伝関節はしっかり頑張ってくれます


RIMG0009_20080226231515.jpg
我に…死角無し!

ただほぼ固定になって可動的には死角だらけだったり




RIMG0009b.jpg
機駕<ギガ>鋼の猛将

ダースベルガ以来のベルガギロスモチーフのキット化
サザビー、トールギスと来てかなり冒険してます

塗装箇所多すぎて時間掛かった分かなり見栄えは良い物に
黒下地の金縁は映えるなぁ

RIMG0007b.jpg
中の人が眼帯繋がりでのモチーフ選択
RIMG0003b.jpg


RIMG0002b.jpg
武器は蛇骨剛剣<じゃこつごうけん>
変則的な大剣
RIMG00021b.jpg
分解して鎖を露出
いわゆるガリアンソードにできます

結構多々買いで繋げていくのが楽しい感じだと思いますが
コミックワールドの蛇流絞斬は蛇腹で無限に伸びるというより
ワイヤー伸ばしてる感じなので針金で接続を画策中

RIMG0004b.jpg
コミックス風勝利のポーズ
夏侯淵ダラスほしいよ夏侯淵ダラス
ランナーにスイッチ入りまくりなのでぜひともダラスも発売してください



>> 続きを読む




出発時点で京葉線停止とか
TXが守屋から各駅徐行…
1時間以上かかる仕方なくゆりかもめを使うことに

そして12時に到着
なのにまだ入場列があって吹いた

リボグレン、州浜共に売り切れで涙目
仕方なくジグザグした後和三盆買った

夏なら買えたカラーレジンジガンも
連続再版を控えた今の俺には高値の花で手が届きませんでした

代わりといっては難だけどA子を購入
このまま神姫破産しないように気をつけます

全体の傾向としては規模は大きいけど大規模な企業ブースのせいか
客は見る派に傾いてカメ子がかなりウザくなった印象
あれだけ交通不便なのに夏より人が増えてた感じがしました


今は生ワンホビを見てる最中
結構真面目な番組でタメになる
Dダッシュなんかしてるダミーディーラーに見せてやりたいわ
海洋堂VSMAXというかリボフロVSfigma対談になってマジ怖い
今年は可動物戦争ということで結論出したwww
HJ DHM対談といい今回のは結構今の模型業界対談の中でも一番な出来だわ
>> 続きを読む




>> 続きを読む




ようやく溜まっていた宅急便を受け取ることができました。


メガハウス
尼の3000円投売り祭に乗じて購入
アホみたいに在庫量があったようで晒されてから丸一日くらい在庫が持ってた
RIMG0002a.jpg
評価通り1st版のタイヤ脚部と足の付け根ボールジョイントの緩さの相性が最悪で自立困難です
さらに『複眼』が楕円と結構酷い仕様が目立ちます
3kなら買うけど これは酷い

あと少佐も酷いのでミキちゃんがわりに浅井よつば乗せることにします



あと中古で黒子を譲り受け
RIMG0005sa.jpg
パッケも何も無い状態で本体とスタンドのみ受け取り
最初期の素体仕様で結構BJも劣化してるので初期出荷分だと思います

本弾には手を出すまいと思っていたのにあっさり陥落
それでも素体派に近い思考なのでもう少し犬子をどうにかしたい気分
せっかくWFに行くのでアウタスキン州浜とかプライマリを購入できればと思います

といってもゆったり向かうのでどうなるかわからない所ですね
リボグレンかアウタスキン、どちらも駄目ならぐるっと回って
リボプライヤーだけでも手に入れて帰りたいところです

にしても明日朝電車がまともに動くのかどうか…
闇ノート→徹夜組は今日の強風が明日まで続けば確実に死人が出るでしょうね



そして復刻カードダス第2弾セットも届きました
書き下ろしのスペドラ&アルガス騎士団
RIMG0005a.jpg
この布陣は鎧闘神まで復刻が続くってこと(ry

RIMG0006a.jpg
SDワールド編の解説書にSDオールナイトの記事が載ってて感激
カードダス系統の展示があったのは取材も兼ねてだったってことか


というように物欲が暴走してます
ストレスが末期化してますね


夏候㌧も購入してるけど塗り分け多くて苦戦中
ガリアンソードをうまくコミックワールド風に伸ばしたいんだが
結構めんどそうで…




RIMG0003s.jpg
ちょろっと浮気してバリ取りのみで仮組み

商業原型をこなしている方が製作しているだけあって
無駄の無い関節配置や高い精度、業者抜きだからできる高品質
全て次元が違う


こういうのは経験量が物を言うんだろうなー
すぐにまねできるような代物じゃないわ




前回使用したシリコン
・WAVEシリコンゴム1kg2352円(里見デザインで購入)5缶で11760円


次回候補として
・ダウコーニングRTV8000&RTV86001:1混合
(詳しくは芸人サンダーのとことかで)
業者でも使われていてかなり信頼性は高い…ようです
せっかくだから使ってみたい

RCベルグにて
2,940円/kg(税込)/4,095円/kg(税込)

1:1で混ぜたとして1kg3517円
前回同様の型+左右型2個目製作として3缶ずつで21,105円
常圧注型が勿体無くなりそう

前回からコスト2倍化
わりと安めなシロプレンを使ってもいいとは思うんですが
頭部スリットとか胸スリットの凹部分(=シリコン側の細い凸部分)の
ちぎれが怖い分少しでもいいやつで抜きたい気分


パーツも分割増やして53パーツの予定
申し訳ないですが4kが妥当になりそうです




自重自重



>> 続きを読む




中古ですが模型用デジカメとして最低限のものを博打購入
某所で勧められた1cm接写ができて人気の無いRICOH Caplio RR30を4Kで
古いものな上プラ製のボディーとレンズ伸縮のモーター音が安っぽさを倍増させてます

評価の通りマクロモードは非常に優秀
バッテリーが単三なのでエネループでも買ってみようか

なんとか繋ぎのカメラとして使えそうでよかったよかった

ためしに今カオスってるうちの机の上を撮ってみた
RIMG0003.jpg

RIMG0012.jpg

RIMG0015.jpg
物が多すぎて駄目な机の典型になりつつありますが


神姫素体2種購入
玉兎の本領発揮の時が来た





| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 日記と模型 -弐-, All rights reserved.
まとめ


