



3面目の実作業日は20日なんだが色々あって今日更新
DSC01150.jpg
金色を離型剤にして三面目。
DSC01159.jpg
とりあえず3発抜いた。
製造1年半前のキャストは怖かったがそのまま使用。
予想通りずでに開封済みだった分は混ぜた瞬間から激しく発泡したため
未開封のキャストの方を使用しました。
ちょっとB剤の粘性が上がってて混ぜにくくなっていた以外は問題無し。
まあ試し抜き用としては十分ですな
折れない頬当てと薄い原型の3面型の経験値が得られました。



黒バラで等身大フィギュアやら魔改造が取り上げられてて吹いた
山本が誰か分からん
らの人は出演依頼断ったのにHPぶっ飛んだらしい


メカ娘3とりあえずコンプ
T34/85余った




DSC01148.jpg
前の巨大型が嘘のようなちっさい型造り。
下から圧力かけて流すのでこのような構成に。

DSC01149.jpg
複製はキッチンとその床で行います。
夕飯のじゃがいもとたまねぎの味噌汁の横でシリコンを計量。
2年前ここで数日キャスト流していた時よりはマシですが身体に悪そう。





久々に本格複製
1年半前のシリコンに分離しかけた硬化剤を使ったのでちゃんと固まるかどうかわかんね
DSC01147.jpg
注型時のシリコン糸垂らしが自然に出て気持ち悪かった
身体が記憶したまんまって証拠か


裸族のアノ本が古本屋にあったので思わず買った
今となっては特に必要ないけど、
題材は難だが正直半分カタログ本のノモ研より使える
スカルピーメインの黄色い本や文章だけでなく頭も悪い青い本よりは俺向けだった感じ
芸人サンダーやスピンブラシ(最近じゃ製品ができてしまったが)導入してみようかなぁ




>> 続きを読む





| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 日記と模型 -弐-, All rights reserved.
まとめ


