上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




倉庫の方に飛駆鳥超将軍の製作記を移しました。
DSC00945.jpg
正月終わるまでには立てるようにしたいわ…
スポンサーサイト




このサイズ差は無いわw
DSC00925.jpg

DSC00926.jpg
SRXは2倍は大きくないと駄目ですな。

ヒュッケmk-Ⅲ自体は中期のキットであるため未成熟な部分が多かったのですが
ガワの部分のAMボクサー部は最新のモノだけあって色分け、合わせ目処理、ダボ調整、組み易さ等は格段に進化してます。
ただパーツの合いなんかはまだ不安が残る感じはありますね…
DSC00928.jpg
多少のポーズ付けなら簡単に行えます。
塗装すると干渉部分があっという間に削れてしまいそうですね…
塗装するなら某版でやったほうがいいと思われます。


しかし絶版。残念無念。




一月ほど前のコトブキヤweb通販で初回限定の文字が躍り
この12月に一気に2キット同時発売になったコトブキヤヒュッケバイン。


様々な憶測が飛び交う中結局の結論は
『ヒュッケバイン系列キットは版権元から版権が降りないから今年中に絶版。
理由は某創○がクレームを発したから』
ということに落ち着きました。



あの糞アニメ化のせいで勧告が来たんでしょう…
機械獣みたいなガンダム守る為に、そして面白さの欠片も無い出来の悪いアニメ化のせいでモデラーに被害。

お陰で転売屋が買占めに走って購入もままならない状況。
流石に田舎ではないですが都心では今まで売れ残っていたヒュッケ009が次々消えていく異常な状況。

何よりスパロボオリジナルロボットが売れるかどうか分からない状況で自社初のプラモ化を行ったコトブキヤさんが酷いことになってますよ。
金型を一回生産しただけで廃棄てどれだけ酷い仕打ちだ…

流石創○。
某スパロボ風ア○パ○マ○もプレスした後警告発したらしいしなぁ。
性質が悪いぜ。


死ねばいいのに。





あぁ



思えばニルファサルファでヒュッケがクローズアップされなかったのも自主規制だったようですね。
ゲームは売れるからそれでいいんでしょうが、ゲームのデモについてもヒュッケが出演している部分の差し替えがあったようですから、今回で(少なくとも携帯機以外では)出演終わりでしょうね。。。




懐痛いけど積み増やすしかなさそうだなぁ…




DSC00920.jpg

DSC00921.jpg
とりあえず彫りこみ。

各所ヨレヨレになったのでヤスリがけしなおしだなぁ




ようやくボクサー買えた。
ワングーにはSRXは売れないと判断されて入荷されてなかったが、ボクサーはきちんと入荷。
DSC00917.jpg
箱デカイわwww

DSC00919.jpg
なんとか脚部だけ組み上げ。
本体は既に購入、組み上げ済みだったのでそのまま乗せています。

やはりパーツの合いは不安なので接着剤を固定剤として多用。
ちゃんと組みたいがこれは息抜きのつもりなのでパチ+α程度で済ませることにしましょう。


しかしこのサイズ差は無いなw




時間潰して動いたのに何でどこにも無いんだよ…
ボクサー発売なんてつくばじゃ都市伝説だ



もう2日ほど様子見…




土場藩国。
ttp://doratomo.ddo.jp/2maho/
マジで亡命したい。
ル・ラーダ・フォルオル!!

中身も外見も笑いがあふれてるわw


キノウツンの方に何かしてるかといえばしてないしなぁ…
絵師大活躍の祭りで何も出来ない。まあ楽しく見てようか。


希望号SR2平穏号改厳慈号のデザイン募集は、今回の投票&台詞募集で青が選ばれ谷口のいい言い訳を考えれば追加戦力になるってことか。
やっと観戦体制が整ってきたので派手にやって欲しいもんだ。




1週間フェイスいじりを重ねてこの結果。
DSC00916.jpg
後は対称性を確保か…
DSC00913.jpg
ついでに頭の大きさやバランスもいじって七超あたりの兜と合わせてみた。

この休みでプラサポ仕入れに行きたかったんだがそんな暇も無し。
ヒジ可動についてはまだ思案中。こりゃ進まないわ。




DSC00911.jpg
あっという間に一週間か…


R-1手足取り付け。
ゾルオリハルコニウムソードがクリアー化しなかったのは成型上の都合(気泡が混じったり流れ後がひどかったりを懸念して)かね…

あっという間に明日ヒュッケボクサー出荷日なのでそっちに流れる予定。


追い込み時期には中々時間が取れないもんだなぁ…




今度は犬耳メイドか…



未だアイドレス空間の定義がよくわかんね。
イメージは電脳空間なので生身でダイブは可能でいいのか。

藩は古典的な世界観(海が端で途切れてたり亀の背中だったりするやつ。もちろん惑星と定義していいんだったら)同士がくっついてると適当に予想。
藩が輪を描いてゲートリングで繋がってる地図はGMが持っているとして、藩の領土や領海、領宙(?)辺りの定義は藩のHPを元にするのかねぇ…



某所で紹介されていた奇々怪界2
http://www.s-f.co.jp/soft/ps2/kikikaikai/
小夜かわいいよ小夜

ソフト作ったのは高円寺女子サッカーのとこだ
監督子の件といい奇妙な一致だわ




わんわん帝國側のテクニカルリードアウトが気になる気になる。


同盟解消が多すぎな気がする。
戦略的意味を違えてたのだろうなぁ。



防衛後の逆転、その糸口は残されているんだろうか。




キノウツン藩国に滑り込み。
監督子可愛すぎ



あ、間違えた



鉄の棺桶を駆ってみたいよ




盆ミスじゃった。海法さんに平謝り。
『なんでこの人が?』てヒント見たらこれまでの流れで、つい。


流星号以下に搭乗するためには猫かBALLSが必要なことに気づいた。
一個も無いわw

ついでに根源力も足りないなぁ…弱った。




Aマホだけじゃなく白オケの進化版らしきものも行われるようで非常に楽しみ。

流星号星詠号義勇号デザインコンペ参加したかったが自分が走り描いて出てくるものは酷いものばかり。
踵指型とか複殻構造とか面白いのに。



絵心の無さを悔やんだ。

新世代RBの基礎としてよきデザインが生まれればと祈るばかりです。




実際ラジオ聞きだしたのは1時くらいからなので(是空さんのカバー裏談義辺りから)書記連さんの質疑をチラ見。

・グラムは瀧川家系の可能性
だーいぶ前に根も葉もない噂レベルでがあった気がしますが
まさかマジとは。ついに瀧川家総登場となるか?

コンシューマゲーム大絢爛舞踏祭の仕様もわずかに公開。
とりあえず今回出てるキャラは登場決定?(グラムとかキュべとか)
質疑メモを見ると絢爛と同様のゲームになるっぽいが…


今はキャラ設定等の企画段階っぽいので
それに合わせて気長に待って次世代機買おうかなぁ


今日は夜家にいなかったので携帯で色々覗いてましたよ。
やっぱ夜は家にいた方が落ち着いて見物できますねぇ


今日はひとまず寝てラジオのログがupされたら聞いてみようかと思います




今年は一日単位で適当に日記でも。


>なお、怪我するかと思うと気が気ではないとファンからの要望が多かったのでヤガミは大祭に出ないよう殺しておきました。
>ご安心ください。

こりゃたいへんだ(棒読み)


とりあえすDに。
レイカがアイドレスの延長世界出身だったてのは結構重要じゃないかと。
今まで絢爛世界の延長説で通ってた上にゲーム絢爛での2分割のお話もうやむやだし。


でも今回のゲームに関係なさそうってのが一番。
まったり。




DSC00910.jpg
少しずつ色とパーツを追加していきますよ。黄色グレー辺りを少し追加するだけでほぼ設定色。
そのおかげでパーツが多すぎて進まね

こんなことやってる場合じゃないんだがまあここは現実逃避でw





| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 日記と模型 -弐-, All rights reserved.
まとめ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。