上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




やっとSRX買えた。
今日行ってなかったらフェイ・イェンで憂さを晴らそうと思っていたところだった。危ない。

やっぱつくばでコトブキヤ製品を手に入れるのはめんどい
入荷は
ワングー:大幅遅れ(いまごろシールドライガー)
エムワン:4日遅れ
といったところか。

とりあえずバイザーとR―2P部分だけ組み立てた。
大体1/300位かなぁ。
DSC00908.jpg
R―2本体は肩関節の可動のために後ろに向けてゴリゴリ削られてますわ…

バイザーに目が入ってないのは精度よく目を入れられないので日和ったってとこか。
色補完の時についでに入れてあげないと
スポンサーサイト




そろそろ大儀式魔術の時期ですか。

滋賀小助救出は夕飯作って食べてたら終わってましたね。
期限の辺りをよく見てなかった。残念。



(ずれなかったら)初日なんとかなるので祭りを楽しみたいのですがw
見てるだけ、の状態から少しでも抜け出せたらと思います。


RB出れば幾らでもやるよ!!(たぶん)




願望が芽を出した
>> 続きを読む




肩アーマーの概型出しに一回失敗したのと実験、中間発表と卒研にかかってたこともあってさっぱり進んでないです。

DSC00893.jpg
いい顔になるように詰めたり伸ばしたり何回かやって今こんなん。
モチーフに反したドッシリ系の顔になってしまった。
ひさしをもっと下げるか顎をもっと削るべ。

肩アーマーの先は金色の羽衣にあわせてます。
今かなりキツキツに作っているのでレジンの伸縮でちょうどイイくらいになると思うのですが…

試し抜きは必須のようですね




ゆったりいいとも増刊号見ながら部屋掃除。
1時間弱かけて蔵書とロフト内の整頓をした。

ロフトはこんなん。
DSC00890.jpg
基本的に院試用資料を封印して未組プラモやジャンクを軽く分けたくらい。

10月頭までにジャンクを売っぱらったり交換したりでかなり数は減らしたのでなんとかロフト内3分の2で収めた。
あと減らすとしたらMGの組済みを売っぱらうくらいか。


引越し大変そうだな…




元祖SD No.122 ファイナルフォーミュラー (原価 1500円)



スーパーG-ARMS編終盤でキャプテンフォーミュラー91と
フューラーコマンダーがシンメトリカルドッキング。
商品自体はメッキ2色とクリアパーツ多様で元祖最盛期の象徴とも言える豪華仕様。

今回手に入れたものはアンテナ基部、剣2本、耳と尻尾の一部が欠品でした。

DSC00703.jpg
光の心(シャイニングハート)と闇の心(ダークネスハート)を持つ超絶戦士。
コマンド世界のスペリオルドラゴンといったところです。

本来はシャイニング・ソードとダークネス・ソードって二刀を羽に入れてるんですが欠品…

DSC00709.jpg
シャイニングハート部は主に直線系ラインで構成。(欠品だらけ…)
DSC00705.jpg
ダークネスハート部は逆に曲線系統のラインで構成。

DSC00711.jpg
背部は非メッキパーツが多いので地味…
尻尾と羽が後頭部に接続されている為ほぼ可動範囲はゼロ。


DSC00713.jpg
フェイスがかなり深く入っていて暗くて見えませんが、眼のハイライトまで青と紫に分かれています。


欠品が多いのが難点か…

子供のとき所有してたハズなので実家に戻れば多少ジャンクパーツがあるとは思うのですが完全に再生はおそらく無理っぽいですね…
欠品分を埋めるジャンクを探さなくては…
>> 続きを読む





| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 日記と模型 -弐-, All rights reserved.
まとめ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。