上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




(そんなに知り合いもいないのに)こっそり行ってみたいなと思ってしまう。
実家に帰省するついでによることも不可能ではなかったのですが1、2日と実験が入ってしまって残念ながら無理。

東京あたりでサイン会…開かれないかな

レムーリア2部単行本辺りかな…
スポンサーサイト




スキピオとスピキオ…

また疑問符が。


CDドラマ3、4と大絢爛ではスピキオ
ゲームではスキピオ

謎関連…なんだろうか?
表記的にはスキピオが正解だから…?

深読みしすぎでしょうね…



裏ジャケに先内いないって前に書いたと思うんですが


國分忘れてた  orz


今回先内はいますが國分がまたいません。
誰か助けてやってください(泣




ただいま『読者参加ミニゲーム 斉藤奈津子からの脱出』が進行中ですが…


なんかこう下の方に話が進みすぎてませんか(笑)
ネタでとんちな回答が思いつかないので遠くで見てます。


女の子二人にあの状況はなんとも…


竜造寺の(自主規制)が暴発しないように祈ってますw




6月中の予定も出ましたが…


うーん どの予定も厳しいなぁ




日程のずれが多少起こりましたが、結局当日の夜から4日の朝まで泊り込み連続実験で小儀式魔術 緑のオーケストラに参加できなくなりました。残念。

前日まで3日ほどは時間が空くので不在参加ができればいいなぁとただただ願うだけです。

そういえばそろそろ『読者参加ミニゲーム 斉藤奈津子からの脱出』ですが謎板復活がなされてないのに予定通りに始まるんでしょうか?なんだか初心者謎ゲームといい前哨戦が解決しそうにないのですが…

とりあえず皆さんがんばれ。




なんか昨日は大変だった。


火消しすらできない雰囲気でへこんだ。


また印象悪い集団に見られてしまう要因を止められなかったのが悲しい。今は落ち着いて初心者用謎ゲーム(初心者だけでやっては無いようだが)の談義になってホッとしている。


手作り勲章授与に感動した俺としては残念なことです。



頭を別のことに使用中なのでいろいろ終わらせて思考できる時間を創ります。なんにも挑戦しないのも逃げだからなぁ。




http://blog.tendice.jp/200604/article_16.html


開始されますた!




…ここは会議が開かれるまでは様子見です。見かけ上は誰でも回答可ですが、ここはセントラル辺りで回答者を絞って1対1くらいで問答していった方が良さそうに思えます。


とりあえず自分の力を過信せず信頼できる方々に任せてみようと思います(無責任…)

難だったら謎板に書いてみたりとか… 






無理臭い




ネタバレまたあります。

CDドラマも3巻目。全巻購入特典が気になりつつ集めてますが。


























基本はゲームのヒーローシナリオOPの豪華版といったところ。

ゲームでのプレイヤーの立場がそのまま善行にうつった感じということで『ゲーム自体が善行生存のシュミレーション』という説得力が増した気が。
いや、まだ細かいところは分かりませんけど。



火焔が

もう

いいなぁ



つか裏ジャケに先内いないんですけど(汗)

これって仕様ですか~




やっと一周終了。
ネタバレあります。


















今回のテンダイス更新は色々情報が満載でしたなぁ。


今の所の更新は既におこったこととして(そうしないとさらに混乱するので)今後原ストライク時の介入がどれくらいの時期となるのが非常に気になる所。


※ゲーム起動時のメッセージ関連。

・ゲーム緑の章の目的は『善行生存』
→白で既にセプが罠のメインと勘違いさせられた経験があるので怪しいが

ここはギャグで

偽:善行をこれから来る幻獣大部隊から救う。
真:嫉妬の鬼と化した素子さんから善行を守る。

くらいであって欲しいw


・DOLLS PLAYER SISTEMはOVERSに情報を送信している。
→前後の状況を慨せば『善行の生存確率が最も高い可能性をシュミレートしてOVERSに送る』みたいなことらしいが、謎板復活しないと意味無さそうだなぁ…
ちなみにバージョン0.88から0.90への進化が可能にしていると考えるほうが良いんだろう。


・今回の敵は白で影の薄かった幻獣がメインとなるようですが…?目的は工藤か、善行か。実は工藤が幻獣の偉い人になったー!とか工藤じゃねぇ!とかトンでもしか思いつきません。




…どうでもいいけどスキピオ?スピキオ?どっち?混乱中です





ここからはゲームの話。


5月後半は偏った敵集団の極地でした。小型幻獣集団マジで死に掛ける。わりと火炎放射器で何とかなることを知って焼き殺してますがw


運動会とかを水遊び(水着じゃねーのかヨ!)を越え終了しました。あまりにもな作戦はリセットで対応したので戦死者はゼロ。絢爛も取れたし後半の砲戦プレイは安定していたが、やっぱ味気ないので次は別のスタイルを見つけようかと思います。


一気にGPM組4人加入。

さわりだけ2らせん目をPC青でやってGPM組の勇士を見る。


舞は最初っから俺たち(プレイヤー)を感知して(もちろん乗っ取られている青までも)懐かしむ始末。青でプレイはRTGでの厚志の状態と最も近くなるんですねー


滝川夫妻も良い味。優秀だし可愛いし勝平だし大谷だし。

萌は怖い域まで達してます。まあ人妻だし。



あと善行!スネ毛はどうした!
青に転戦決定だ!半ズボンを履け!
>> 続きを読む




ゲームの合間に希望号のポーズ固定しています。ゲーム版との細かい相違点はもう見なかったことにしないと完成しそうにないわー




5月30日の原ストライクに参加できなくなってしまいました(泣)BL(ビームライン)タイムの都合で前4日位泊り込みだそうです。

ぅぅぅ せめて不在参加可能であればいいのですが…

さらに卒研の都合5月中ごろから6月頭までまともに参加できそうに無さそうで…




以下ネタバレらしきものを含みます。

















5月はアクの強い敵さんがイッパイ。オウルベアーが愛らしくてね、もう。わき腹のパネルっぽいのとかでか過ぎて標準からかなりずれてても当たるあたりが可愛い過ぎw




緑は敵の組み合わせが多彩ですね。

3月終盤のアンフィスバエナのみ中隊から始まり、5月のオウルベアー中隊(友軍撤退支援:あっという間に友軍戦車ぶっ壊れて大敗)やコボルト&バジリスクの小型のみ中隊とか。

基本コンセプトがしっかりしていてこのパターンにはこれ!みたいな当たりを付けて望むのが楽しー


そうで無い場合の布陣は砲戦+烈火×3+テンダー英吏に固定化してきました。砲戦の火力でゴリ押しです。白と変わりません。その分大量に消費される弾は発言力と坊ちゃんから奪った延べ棒2個で補っています。あと半月、何とか持たせますよ…


**1周目キャラ(?)萌の変遷**

火焔(谷間!露出度!バカ!)

金城(美脚!黒ストッキング!靴下!)

牧原妹(ツンデレ!)

スキピオ(猫!巨大化!もふもふ!)

伯爵(高飛車!年上!)

オウルベアー(おっきい!)


以下エンドレス





わりとネタバレ含みます


















空戦戦力溢れる四月の空に悩んでいるところです。昨日書いた戦法では歯が立たなくなってきました。


白の倍の濃度で空に増えていくうみかぜゾンビ達。うみかぜはかなりの傑作機か知りませんがどれだけ乗っ取られてるんだ。この調子だと終わる頃には100機くらいは殺っちゃうことになりそうです。
あと陸上、空戦でも幻獣側に小型の新戦力が加わって始末の悪いことこの上ない。

一回アンフィスバエナとうみかぜの大群に防衛対象を蹂躙されてしまい大敗を記したため、発言力を電子妖精でブーストしてついに栄光号砲戦を仕入れてしまいました。


構成はいわゆる『白コース』

PL栄光号砲戦+減口砲2丁
烈火(騎兵槍×2)×2
テンダー英吏

まったく緑の匂いがしません。雷電いないし。
面白みは無いですが烈火を餌にして弾をありったけぶち込む戦法です。一応2箇所くらいに分断して戦えるので、スピードを利点として使わなくて良い大攻勢なんかはこれで行けば間違いなく勝てます。
もう少しすれば烈火がもう一機使えるようになるのでさらに勝率は上がると思います。


基本突破作戦も雷電×5で突っ切るようにしてますから弾と修理と発言力の問題をクリアすれば人型でも楽なもんです。

PL青は雷電の変かわりにスキピオを使ってます。

スキピー強いよスキピー

雷電に乗ったときの移動射撃はホントに楽しいですな。青龍刀のモーションもすれ違い様になで斬りができるほど早くなってグレーターデーモン辺りで楽しんでいます。(大体その後バジリスク辺りにボコにされるのですが…)


五月はさらに陸戦戦力の増強があるようで恐々としながら弾のたくわえをしているところです。もう戦車フル改造でもやるしかないか…




まだ地獄を見ていないはずなのに難易度7辺り(戦域は『最前線』)ですでにひーひー言ってますが。


PCが転属キャラなので雷電が使えないため苦労しています。青龍刀を地上で使えばモーションが大きくて残念な結果になったり、対空戦車で出たらレーザーの網を真正面から受けたりしてうまくいかない。

そんなこんなで今のところは

PL 54式機関砲
雷電+騎兵槍付き
雷電偵察
雷電+狙撃銃
テンダー(ナース英吏)

で何とかしのいでいます。偵察を騎兵槍とともに走らせて前衛、そのあとをPCと狙撃がついていく一人でも欠ければあっという間に崩壊の組み合わせです。
補給車を盾に回してPL前衛になったりと多少幅はとらせることができますが…


対空装備が必要となる状況では無力だろうなぁ…
おとり烈火出して後は狙撃って作戦を取ってみようか…

いざとなれば雷電分離させて前衛に回したり、



キャラクターはまだ半分しか見てませんが、金城とか火焔の株が急上昇しつつあります。金城は良い脚。火焔はバカで良いなぁ(褒め言葉)あとは源のキラキラした瞳とか、スキピオとか繭化した雷電とか、もうね。




なんとか8時前に帰ってきたためペリカン便のおっちゃん来襲に間に合ってげとー



まずは白の章からの転戦組(うちは石田、弟、佐藤、菅原、瀬戸口、青)を入れました。どうやら途中からでもらせん回すときに加入させられるようで。精神環境に優しい仕様で助かりました。



全体に処理が早くなっていたり、スキップできるようになっていたりするため環境は大幅改善で楽しいですね。脚がどんどん速くなっていって楽し~もちろん緑仕様の高い発言力消費によって活動は制限されますが。


まだ今後の雰囲気がつかめないので必要な技能だけを重点的にあげてある程度経ったらアルバイトに専念する作戦で行こうかと思います。


4日ほどやって戦闘。NPCを雷電に乗せて後ろから付いていきました。基本狙撃兵だったのでそのままでしたが、これでは主人公の利点が生かせそうにありません…雷電に直接乗るか…


ちなみに部隊構成
PC青
結城 芝村 深澤 源
先内 金城 双子妹 坊ちゃん


深澤はさすがにあかんので先内か坊ちゃん辺りと入れ替え。初期部隊では芝村以外テンダー着れないので衛生兵やってもらってます。ぁぁ ナース…弾はくれたからもういいか…?
結城ヒロインがかなりうれしい反面攻略できないのがもどかしい…



土日はずっとやってるでしょうね。もうそんなに時間無いですから。



そういやアルファシステムは宇宙産業に進出だそうでw
なかなか個性的な宇宙服で楽しそうですねw





| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 日記と模型 -弐-, All rights reserved.
まとめ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。