上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




テンポが遅くなって参りました。1周目の時に無茶したツケを払わされまして大変なことに…



2周目 神話
PC佐藤
ライン 工藤、吉田、小島、岩崎
テクノ 村田、山口、菅原、鈴木

 工藤の話で人生観が変わった。大絢爛ブログでの活躍(?)が眩し過ぎる(主にエロスの方で)


 シナリオイベントはヘカトン戦で終了で2月半ばに終わってしまって一周目より短い感じで残念でした。
 裏やきそばパンを請求~で苦しんでいる方々が多い中全て特製弁当だったのでラッキーでした。

 キャラセレクト見たら分かりますが、少ない情報下で10人突破を目指して編成したメンバーなのですが

村田がラインぢゃない…orz
岩崎の死を回避できない…orz

と中途半端に8人クリア。精霊手も手に入りました。

 わりと個人イベントの進め方はわかってきましたが、イベント発生がランダム過ぎてさっぱり進みません。ハードボイルドのためにリセット&ロードを解禁(屋上でねぇ)したのでもう迷わなくていいのですが、ヘカトンもランダム、転戦もランダムってのはきついっす…

ヘカトンは絢爛取っても何も起こらないので剣翼取ったら出た、気になっているのですがランダムでしょうね…



 次は前PC石田が転戦できるように再度新規人員でやってみようと思います。戦闘も戦車ゴリ押し以外の歩兵プレイでもやってみようかと。



青の厚志出現確定情報も出ましたし、それに向けて地道に努力です。
スポンサーサイト




まあ入室せずに見てるだけ、と迷惑なことしてるのですが。



目の前で仕様が変わりました、つーかスタッフさんまで見てるとはすげーチャットだ。



芝村さんの緩急ある攻撃が非常に面白いです。俺もMだなぁ…




あっという間に放置してしまいました。

いや一周するまでノンストップでやろうと途中で目的変更してしまってつい…






一週目 PC石田

・戦闘関連

12月末までは偵察兵でミケで頑張っていたもののミノ、ゴルゴーンの相手に苦戦し、対空戦力にボコボコにされてから基本は

栄光号砲戦×1 95式対空×2 ミケ×1 テンダーFOX×1

で2月の激戦中に栄光号を2体にしてそのまま終わり、と。

もっと人型戦車はものすげースピードで走って撃って斬ってするもんだと思ってたのでちょっと残念だったが、普通の集団の青森の面々にいろんな意味で濃い5121と同じ真似ができるかと考えて少し納得。
でも大太刀位はほしかったなぁ…火焔号じゃドリルクローだし。

戦闘システムにはGPMと同じぐらいの時間でなれました。敵の向く方向に立たなければやりたい放題なのはGPM譲りなんでしょうねぇ…


・ギャルゲー方面(笑)

谷口が可愛くてしょうがない。いや男だけど。
ヒロイン。すごいヒロイン。

虐め抜くと開き直るドMですよ。たまんね。


でもイベントクリアーは

佐藤、横山、ペンギン 選択肢間違えたっぽいorz 


そして転属もできず終い。条件がわかんね。石田は2回目必須とかだったら恐ろしい…

ところどころに新設定が出て来ますがまたこれを足がかりに謎ゲームやらかすんでしょうかね…



・2プレイ目の指針

折角師匠も出てきたので“これがホントのスケコマシ”プレイをやろうとしたがこれではホントにギャルゲーになってしまうのでヤメにして、佐藤でイベント回収プレイをやることに。


3プレイ目までスケコマシは控えておこう…



さぁ~ 噂のレーザー女?に当たって砕けに行こうか~




多少はネタバレありますので勘弁してくださいませ。










昼食してたらデカイ箱が届く。東鳩2よりデカイよ。勝った。ソニテントリオンは勝ったよ。


主人公は(大絢爛でやたらと可愛く見えるようになってきた)石田。
他は谷口、佐藤、竹内、渡部、弟、岩崎、村田、鈴木(?)となっていました。(足りなかったらスミマセン)


とりあえず道なりにプレイして購買を覗く。

「ここはGPMなら飲み物買占めるんじゃね?」


買占め。


「ここは延べ棒探すべきじゃね?」


あら捜し。(延べ棒は見つかりませんでしたが)



懐かしい!!何もかも懐かしい!!



戦闘もいきなり起こる。まだ慣れない。
とりあえず芝村氏のBlogにあったミケに搭乗して戦闘してみた。キメラとかゴブリンがそのまんまだーとか思いつつ。


結果。弟君死亡。



リセットボタンを押しかけたが、ここは教訓をくれたと思って涙をのむ。無能な指揮官で申し訳ない。

ゴットスピードってここで使うのか。

さらっと横山が加入してるのはなんだか悲しいですね。


真央がゲーム設定からもまったく別人になってると思ったら、坂上さん的ポジションだったのですね。今やってる以外のキャラはわかりませんが、暫定的にゲーム上では介入者初観測です。
Doll Player SystemがほぼOVERSに間違いなさそうです。設定資料集には2週目以降に介入終了選択が可能になるとありました。また介入が可能、もしくは介入に関連したシュミレーターなわけです
オーケストラ3部作終わっても時間軸的には茜作戦までたどり着きません。その後をどうするのか・・・非常に楽しみです。





| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 日記と模型 -弐-, All rights reserved.
まとめ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。