



某所でアルファ系画像スレができてたので覗いてたら
久々にGPOキャラデザの人の絵が

例のセーブデータ関連事件の前後ダメージを受けることばかりだったので
もう嫌気でもさしてるかと思ったらまだ描いてた

それも綿々と止まることなく今日も更新とか涙が出る
あれだけ酷い扱われ方をしようともまだ描くか
いいのか悪いのか知らないがGPOのキャラクターに対する執着が生まれたんだろうなぁ



頭の中から色々引き出し中
アルファ作品や無名世界観が嫌いになったんじゃないことを思い出した




WHFに一般参加するのに当たって参加賞と日ごろの鬱憤晴らしも兼ねて
ワールドホビーコンテスト(WHC)に参加しようと思います


で、今のところ外で展示してなくて素組で無いものはコレしかないわけで
DSC02057.jpg

大絢爛の時期に勢いで作ってしまったものの
外部展示できるような機会、場所などを失ったままだったため
写真撮って放置していた希望号

製作後1年超えてそろそろ限界らしく
見えないところでポリパテのヒケで表面にヒビが発生

『このまま崩壊する前にどこか外で展示しておきたい』という気持ちが湧いてた時期に
ちょうどいいイベントがあったという感じなのですが

んで各部を微修正
剣鈴は実物で見るとちゃちく見えるので蓋代わりに左腕と同じ角バーニアを取り付け
各部関節を展示に耐えられるように再度強化




『素組じゃね?』と言われればアウトかも
あと展示はSCEI的にはアウトなんだろうけど展示会ってことで勘弁してもらえると信じて
まぁどうせ会場で×でも荷物増えただけで済むと思えば



当日はモチベーション吸収をアホほど楽しんできます
多々買いできるほど金は無いので1つキット買ったら沈黙でしょうね
串田アキラの生歌を1kで聞けるってだけでも安すぎるぐらいなのでそれで十分




事実上白いオーケストラの大半とTT作戦が史実から消滅。
史実は『みんながもっている。ゲームソフト通りになる。 』(誤字含め完全再現)

あんまりだわ…

綺麗な思い出さえ留めておく事すらできないなんてもうね


ゲームとあまりにかけ離れていてまともに事態が理解できなかったゲーム購入者も

理解はできたけど上田氏ね架空8レス事件で離れたやつも

Sランクデータ配布全掲示板炎上閉鎖でのあまりにもな対応で離れていったやつも

ゲームが発売されてからまあ売れる時期である1年半に
色々(主に50時間以上プレイした購入者の大半)引っ掻き回したことが無駄になると。


あと色々理不尽な行為をされたわれらがヒロイン森村さんもね
(我らがセントラルには全てが終わったらまた挨拶に行こう)


まあゲーム内の事象の修正はいくらでもできるんだろうけど
大絢爛終了後の700人を超えるプレイヤーの団結力や活気、
この1年半で失ったGPMユーザーはもう2度と取り戻せないだろう


結局白票大好き腐れ参謀をはじめとする爛れた組織は残ったしなぁ
(選挙権がいかに大切かという反面教師にはなったけどw)


この先があるなら見続けていこう
100を切ったアイドレスプレイヤーを客観的に見る立場ってのもどうかと思うがw




半年、いや大絢爛からすれば2年近く続いてるせいか
内部が腐ってきた感じだな。


恒常的に組織活動をなさなければならない形態をとり始めたため、
結果馴れ合い組織になってしまっているのは残念でならない。
むしろ顔が固定されてきた時点での藩国制度は、
よい点悪い点を含めGMの意思どおりなんだろうけどなぁ。

ゲームとしては白オケあたりが理想であった。
参加非参加PLに関わらない公平さがまだ機能していた。

しかしゲームシステムのより内向きへの変貌。
そこに人間関係を入れるのはMMOと同様に
(バッサリ切れないからそれ以上に性質が悪いが)悪循環となってしまっている気がする。


事実上の解任要求を厚顔無恥に跳ね返す参謀長
全員が解任の意思を示しているのに対してありえない方向に擁護し自己満足する副官…
自覚の無いまま悪あがきの姿勢を見せる、醜態ここに極まれりだ。

この状態を憂う周りの体制も整ってきたようだ。
決戦は月曜日。これでダニが排除できればと切に願う。




土場藩国。
ttp://doratomo.ddo.jp/2maho/
マジで亡命したい。
ル・ラーダ・フォルオル!!

中身も外見も笑いがあふれてるわw


キノウツンの方に何かしてるかといえばしてないしなぁ…
絵師大活躍の祭りで何も出来ない。まあ楽しく見てようか。


希望号SR2平穏号改厳慈号のデザイン募集は、今回の投票&台詞募集で青が選ばれ谷口のいい言い訳を考えれば追加戦力になるってことか。
やっと観戦体制が整ってきたので派手にやって欲しいもんだ。





| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 日記と模型 -弐-, All rights reserved.
まとめ


