



DSC00999.jpg
SDコマンド戦記から第二弾 SDXマスクコマンダー

旧元祖も当時としては分離合体有りのライバル機として人気があり
入手困難な元祖の代表であったマスクコマンダー
コマンド以降外伝の方で同一人物が続いて終了雰囲気を
豪快に吹き飛ばしての登場となりました


マスクも旧作に比べて立体感のある造型となりましたが
その下は賛否両論
個人的には瞳表現を中期SD風にしてほしいなぁと
スペドラでは描き直しまでやりましたが瞳をなるべく大きく描いてあるのが好みです

DSC01004_20100417223954.jpg
元祖のギミックは全て再現

DSC01001_20100417223954.jpg
もちろん背中にはICBMハンブラビを背負っています
できないことと言えば自分で組み立てができないこと位


DSC00997.jpg
ヒジ可動でスマートガンもバッチリ決まる


以上マスクコマンダーでした
次回はついにアルガス騎士団編ですね
騎士デスサイズ持ってないので楽しみは減りますが
凱闘神に見事合わせての法術師ν登場となります

4人集まるのに一年くらいかかるのかなぁ
>> 続きを読む




DSC00804.jpg
新SDガンダム外伝プレミアムコンプリートボックス[黄金神話(ゴールドサーガ)]

ついに本命の黄金神話
唯一当時本気で集めにかかったシリーズです
理由はゼロ編が終了した後個人的ブームは終了していたところで
『シャッフルの勇者』で過去の主人公が全員再登場して再燃したため
うちの地方はVガン以降ガンダムが放送されなくなり
しばらくしてGガンダムは再放送の形で2話同時の変則放送され
黄金神話後半がちょうどその辺りと被っていたことも再燃した原因ですね


“ポッと出にいきなり大役渡しすぎ”“Gガンダムに引っ張られすぎ”
と批判も多いですが全員集合→世代交代の流れは当時大好きだった記憶があります


最近だと数年前マクロス7の当時放送を録画したVHSに
秋元洋介ナレの宣伝CMがあってびっくりしたことが印象に残っています


ジークジオンとの戦いが機甲神編で終止符を打たれたのとは別に
黄金神話は外伝全体をスペリオルドラゴンのお話として
纏める役目を見事に果たしたと言える出来
長期間やってるシリーズだからこその過去作品とのリンクですが
果たして全部理解していた子供はいたんだろうかという位です
映像化したら一番面白いんじゃねぇと思うんですがそれは贅沢ですかねぇ

鎧闘神でさらに大事になるんですが、まぁ第四弾も復活しての
次のコンプリートボックスを楽しみにします

で、前回のコンプリートボックスで紹介したスーパージャンボカードダス
DSC00796_20100211200406.jpg
の裏面

新シリーズ紹介用ですね
相変わらず丸まってますがしばらくはこのまま飾る予定です

変形合体の影響もありますが元MSの要素何にもなし
一番元要素あったのがクイーンザスペードだったのでそういうシリーズと割り切りますが
まさか頭部に変形する中くらい素体を新たに作り出した理由が
リアルMSのコアになるためだったとは

DSC00800.jpg
そして黄金神話関連トイといえば我が家の太陽神様
今までは素での展示しか出来ませんでしたが
ようやくホコリを被らない棚で飾れるようになりました

DSC00797.jpg
ロボ魂とかでもいいからいじりやすい決定版トイが出るといいなぁと思いますが
どうせならSDXと同スケールで出ろと念じておきます
もう一人くらい同一人物増えても問題ないだろうしねぇ

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用





一か八かでジャンクを購入
見事に完品でした
ようやくカイザーシリーズ3体勢ぞろい


カイザーワイバーンに太陽騎士ゴッドガンダムがゴッドユナイト
RIMG0005c.jpg
追加パーツをつけることによりSの部分に加えてゴッドの意匠が加わります

基本素立ち
カラーリングについてはアレな部分が多いけど
追パーツのおかげで頭身バランスは改善されます

RIMG0008c.jpg
そして各部を展開することによりスーパーモードへ

RIMG0010c.jpg
両翼含めると50cm
RIMG0005_20080228181149.jpg
大きすぎてどこにも入りません



RIMG0011c.jpg
しばらくは眺めてるだけで幸せですよ
>> 続きを読む




Vコマンドを復旧。欠品多い上瞳無し。

まさに元祖。
両サイドに火器ってのはこれにしか見えなかったんだよ。
後部はGファルコンなんだが。
DSC01262.jpg

DSC01261.jpg
初期元祖だから顎が長い上首が無い。正直そこまで再現度高くない。
DSC01264.jpg
Vフォースワンはサウンドギミック搭載でほぼ箱なんだがごまかしが素敵。
ジェネラルあれば組み合わせられて最高なんだが。
儲かったら検討しますか。


カラーボックス追加で消滅した撮影用ブース作り直さないと酷いな
そのためには部屋の光源をどうにかしないといけないが…




DSC01206.jpg
マルス(半壊)とプラズマ(完品)、スペドラSR様(欠品有)
その他直撃世代をまとめてジャンク山から再生。



ジャンク山から組みなおしたSR様神々し過ぎ
機甲神もあとギガンティスのみ…
一部パーツは残っていてやきもきさせられるな

またいい機会にであったら買い進めるかね。





| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 日記と模型 -弐-, All rights reserved.
まとめ


